Internet Explorer: 「MirrorCase for iPhone 4/4S」 カメラを向けなくても撮影できるiPhoneケース

2013年5月9日木曜日

「MirrorCase for iPhone 4/4S」 カメラを向けなくても撮影できるiPhoneケース

 写真や動画を撮るときに「iPhone」や「iPad」を垂直に立てなくても、下向きにしたまま被写体 を捉えることができる専用ケースが発売されている。

TEXT BY CHRISTINA BONNINGTON
IMAGE BY MIRRORCASE
TRANSLATION BY TAKU SATO/GALILEO

WIRED NEWS (ENGLISH)

MirrorCase for iPhone 4/4S」を使えば、「iPhone」を下に向けた状態で写真や 動画を撮影できる。

やや大ぶりなこのケースには、上部の「棚」の部分に調節可能な鏡が搭載されていて、自分が今見て いるものをカメラのレンズで捉えられるようになっている。 この棚は、iPhoneを片手で使うときにはハンディ・グリップとして、平らな所に置くときはスタンドとして代用できる。

こ のケースは、無料アプリと有料(1ドル)アプリのどちらかとともに使用する。「App Store」から入手可能なこれらのアプリは、鏡に映った画像を、ディスプレイとiPhoneのカメラロールに表示する。

メー カーは、iPhoneが被写体との間に入りこまないので自然な撮影ができると宣伝している(文末の動画)が、バスの中で見かけた風変わりな人を、その 人に気づかれないようにひそかに撮影して「Instagram」に投稿することも可能だ。また、専用アプリはカスタマイズ可能な「覗き見 防止画面」も搭載している。スワイプしてこの画面を表示すれば、バスで隣に座っている詮索好きの女性に、自分が撮影したものを見られる ことはない。

MirrorCase for iPhone 4/4Sは、先日50ドルで発売されたばかりだ。また、「iPad」版も近日中に発売され、続けて「iPhone 5」版がリリースされる。iPhone 5版で は、鏡を使用しないときには折りたたんで収納できる。収納した鏡は、引き出して回転させるだけですぐに利用可能だ。



iPad版のアプリは大 学の授業などを撮影するのに向いている、と宣伝されている。少し傾けて置くだけで目立たないように撮影ができるし、たとえば動画の途中に目 印を付けてメモを付けることができるため、授業を録画しながら、その授業の重要な箇所にメモを残しておくのも簡単だという。



 これを見たappleが、3つ目のプロジェク ター兼カメラを内蔵してくれるといいかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿