Internet Explorer: 『Xperia SP』SONY 2013年夏に登場

2013年4月2日火曜日

『Xperia SP』SONY 2013年夏に登場



名称未設定 2 最高峰のスペックを持つ 『Xperia Z』が2013年春モデルとして発売されていますが、すでに兄弟機の『Xperia SP』がしれっと発表されていました。えーー!! 発表早すぎだろ!! 『Z』はハイスペックで話題になりましたが、『SP』は…


 ロシアのサイトですでに実機レビューがうpされています。

http://mobile-review.com/articles/2013/sony-xperia-sp-l.shtml

01

02

03

04

05

07

20

21

主なスペック
  • Snapdragon MSM8960T 1.7Ghzデュアルコア
  • 4.6インチ HD(1280x720) TFT ゴリラガラス
  • 1GBのRAM
  • 8GBのストレージ容量 (microSDHC 32GB)
  • 800万画素Exymor RSカメラ 30万画素カメラ
  • Wi-Fi a/b/g/n、Bluetooth 4.0、NFC
  • 130.6x67.1x9.98 mm 155g 
  • 2370mAhのバッテリー容量(非リムーバブル)
  • Android 4.1 JellyBean
  • カラー:Black,Red,White Silver
  • 2013年Q2発売予定

来たッ?

前の記事でも、僕は『Xperia Z』を狙っていると書いたと思うんですが、実機見た事あります? デカイねん!! 5インチはちょっとでかすぎる。フルHDの液晶とはいえ、犠牲にするものが大きすぎる。その他のスペックは完璧なんですが、少なくとも夏まで待つかと思っ ていた矢先のこの発表。

なーんか最近ツイてきてるな。ただ、この『Xperia SP』。『Z』に比べると物足りないスペックですよね。特にデュアルコアか…。4.6インチHDの画面は許せるとして、その他の機能も全体的に『Z』を下 回り…。これで2年戦えるのかね…。ちょっと不安の残るスペックですが、魅力としては十分。あと、こんな機能も…。

「Xperia SP」はPS3のコントローラ(デュアルショック3)を接続可能
http://rbmen.blogspot.jp/2013/03/xperia-spps33.html


新型スマートフォン「Xperia SP」は、PS3のコントローラ(デュアルショック3)を標準で接続可能な事が判明しました。

Xperia Zには搭載されていなかった機能で(rootを取れば可能)、PS3のコントローラを使ってスマートフォンでゲームを楽しむ事ができます。アクションゲー ムを楽しむ際にはとても便利な機能と言えそうです。

やっ ぱソニーの 強み(震え声)を生かしてきたか。僕的には『SP』がどういう位置づけなのか、いまいちわかっていない部分があるので、今のところは「見(けん)」です が、あ、様子見ですが、とりあえず言えることは『Z』買うのは取りやめ。下手したら『Z』買ったら負け組みにもなりかねないですからね。

ち なみにカラーリングは、ブラック・ホワイト・レッドの3種類。ガラケー懐かしのイルミネーション機能もあるみたいですね。ほら、着信あったりしたら光る やつ。あれ、結構便利だったんだよな~。僕はdocomoからキャリアを動かせない状態にあるので、Galaxyオワコンの今、Xperiaしか頼みの綱 が…。

頼む『SP』よ、その名の通り、スペシャルであってくれ!!

 追記

どうやら英国では2013Q2(4月~6月)に入荷されるらしい。これは2013年春というべきか…?

http://ameblo.jp/povtc/entry-11501086512.html

この辺のソースを見ると、『SP』って本当に『Z』の廉価版みたい(Save Price?)。
Xperiaの売りだったはずの(?) 全部入り機能が… 防水・防塵・耐衝撃機能がなし!! マジでなめとるwwww こりゃ、別のシリーズか『SP』の後継機を待つ方がいいかも新米。まぁ僕の現状の『Galaxy S2 SC-02C』ちゃんのことを考えると、まだ『SP』の方が部があるか…。

価格も3万円代くさいし、リリーフ登板ということで『SP』 に買い換えてみようかな。で、LTEの仕様知らなかったんだけど、なんでも定額料金制のプランであっても、通信容量が7GB超えると自動的に 128kbpsの通信速度に制限されるらしいwwww 詐欺やんwwww

ん千円だか、超過分の料金を支払うと、3GB(だっけ?)分だ け通信速度が開放されるらしい。何その神仕様…。ぶっちゃけギャラクチョンでもいいんですけど、韓国との関係を考えると…一刻も早く国産に変えたい…。 んー…。docomoに未来はあるのか…。



Xperia SPのQuadrantベンチマークスコア


2週間前に発表されたSony Mobileの新型Xperiaスマートフォン「Xperia SP」のQuadrantベンチマークスコアがCloveで公開されました。テストに使用されてXperia SPは製品版ではないプロプロダクション版らしいので、スコアは参考程度にしかなりませんが、Quadrant Standardのトータルスコアは5954点だったそうです。参考までにXperia V、Xperia Zのスコアを並べて比較してみました。

Xperia SP Xperia V Xperia Z
トータル 5954 6077 7701
CPU 9228 9816 19068
RAM 9823 9991 9769
I/O 7439 7436 6969
2D 1000 1000 517
3D 2235 2143 2184

Xpeira SPではプロセッサにXperia Vのものよりも上位の「MSM8960Pro」が採用されているのでスコアもXpeira V以上を出すと予想されますが、CloveのプリプロダクションモデルのスコアはXperia Vよりも低いものとなっています。製品版では上回ることを期待しています。Source : Clove
 

イルミネーションとか、要らな い、、。 

0 件のコメント :

コメントを投稿