Internet Explorer: ウィンクで撮影。グーグルグラスはまばたき制御もできるよ。

2013年4月25日木曜日

ウィンクで撮影。グーグルグラスはまばたき制御もできるよ。



あ らぬ方角を見つめてひとりブツブツ言いながらメガネの縁をなでなでするグーグルグラスのバラ色の未来に「長めにウィンクして写真を撮る」という新たな仕様 が加わるようです。未来きますね。
Redditユーザーnofodawimさんが見つけたもの。グーグルグラス付属アプリ 「MyGlass Android」のコードを調べていたら以下のような瞬き制御の属性が仕込まれていたのです。

130422googleglass_wink.jpg

「EYE_GESTURE_WINK」はオン/ オフ切り替えが可能で、カリブレーション(測定)も必要、とね。気になる用途ですが、ここでは 「EYE_GESTURE_WINK_TAKE_PHOTO(ウィンクで写真撮影)」とだけ明記されてます。写真撮影ができるってことは他の機能にも使え る...ということに。
グーグルグラスは縁の内側にプロキシミティセンサーがついており、メガネをかけるとたちどころに検知するんですが、 あのセンサを少し調整すれば目の 監視にも使えそう。そういうことなのかな。
もちろん見張るのは片目。普通の瞬きとごっちゃにならぬよう、ウィンクは大袈裟に長くやらないと 検知してもらえないようにしないとダメでしょうね。 美人を見たら長めにウィンクしないと撮れないというのも直感に反する気もしますが。開いてる方の目に力を込めて見つめるしかないですね。

Reddit via Google Glass Apps


新タイプUV対策メガネグラス メガネ型防犯カメラ◇FS-SD504
ファイアスター
売り上げランキング: 37,871

0 件のコメント :

コメントを投稿