アップル、リアル iPhone投げアプリS.M.T.H.を拒絶。Google Play では配布中
アップルが スポーツゲーム S.M.T.H. の App Store 配布を却下しました。理由は「ユーザーがデバイスを損なう可能性のある行為を推奨しているため」。
問題のゲーム『S.M.T.H. 』は、" Send Me To Heaven " の略。名前のとおり(?)、プレーヤーが携帯を実際に空高く放り投げ、加速度計などから計測した高度を競うという、あまりといえばあまりなゲームです。あ くまで高度を競うためキャッチは問われませんが、とり落として端末が壊れれば当然記録は残りません。
なお Google Play では、単に目を逃れているのか、デバイスにとって有害でも明確に合意をとれば自己責任で無問題としているのか、現 在もそのまま配布中です。
追記:Google Play では、ほぼ同じ携帯投げコンセプトのアプリ Chicken Race (開発ohayoteam) が昨年から配布中です。
このゲームでiPhoneを 壊して、新たな買い換え需要が、、、とはならないのかな?
こんどは壊れてもいいandroidに買い換えとかかな、、?
iPhone 投げるとか、ちょっと私には考えられない、、
Kotaku
0 件のコメント :
コメントを投稿