無印良品の良品計画が、ユニークな壁掛け式の Bluetooth スピーカー「MJBTS-1」を発売しました。本体から下がっている電源コードが本体のスイッチを兼ねており、これを引っ張るとスピーカーの電源が入る仕 掛けになっています。知らない人が見たら換気扇と勘違いされそうですが、ちゃんと音楽が鳴ります。無印良品では他にも同様の仕掛けを備えた壁掛け式 CD プレーヤーを発売しており、あちらはあちらで CD が換気扇の羽根のように回っていました。
Bluetooth はバージョン3.0 に対応しており、搭載プロファイルは A2DP および AVRCP。ワンセグ音声などを再生する SCMS-T にも対応しています。また、FM ラジオ機能も備えています。
楽曲の操作は専用のリモコンで再生、停止、曲送りなどが可能。いちいち壁際までスイッチを入れに行ってられないという人のために、リモコンにも電源ボタン がついています。なお、本体上部にもリモコンと同様の操作ボタンのほか FM の周波数などを表示する液晶があります。
スピーカーの出力は2W x 2。本体サイズは172 x 172 x 41mm。専用の壁掛け器具が付属しており、木製の壁や柱、石膏ボードの壁などへ取り付けが可能です。無印良品直販サイトでの価格は8900円で、すでに 発売中です。
0 件のコメント :
コメントを投稿