Internet Explorer: 初音ミクアレンジ「般若心経ロック」

2012年2月10日金曜日

初音ミクアレンジ「般若心経ロック」

http://dic.nicovideo.jp/v/sm11998050

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?  (0:02)
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ  (0:07)
もっと力を抜いて楽になるんだ。  (0:07)
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。  (0:12)



この世は空しいモンだ、  (0:17)
痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。  (0:17)
この世は変わり行くモンだ。  (0:21)
苦を楽に変える事だって出来る。  (0:21)
汚れることもありゃ背負い込む事だってある  (0:21)
だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。  (0:24)

この世がどれだけいい加減か分ったか?  (0:28)
苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。  (0:28)

見えてるものにこだわるな。  (0:32)
聞こえるものにしがみつくな。  (0:35)

味や香りなんて人それぞれだろ?  (0:38)
何のアテにもなりゃしない。  (0:38)

揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。  (0:42)
それが『無』ってやつさ。  (0:42)
生きてりゃ色々あるさ。  (0:42)
辛いモノを見ないようにするのは難しい。  (0:42)
でも、そんなもんその場に置いていけよ。  (0:42)

先の事は誰にも見えねぇ。  (0:44)
無理して照らそうとしなくていいのさ。  (0:44)
見えない事を愉しめばいいだろ。  (0:46)
それが生きてる実感ってヤツなんだよ。  (0:46)
正しく生きるのは確かに難しいかもな。  (0:50)
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。  (0:51)

菩薩として生きるコツがあるんだ、
苦しんで生きる必要なんてねえよ。  (0:55)
愉しんで生きる菩薩になれよ。  (0:55)
全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな  (0:57)
適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。  (1:00)

勘違いするなよ。  (1:05)
非情になれって言ってるんじゃねえ。  (1:05)
夢や空想や慈悲の心を忘れるな、  (1:08)
それができりゃ涅槃はどこにだってある。  (1:08)

生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。  (1:10)
心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。  (1:13)



この般若を覚えとけ。短い言葉だ。  (1:16)

意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。  (1:18)
苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。  (1:18)

嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモンなのさ。  (1:21)
今までの前置きは全部忘れても良いぜ。  (1:24)
でも、これだけは覚えとけ。  (1:26)

気が向いたら呟いてみろ。  (1:26)
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。  (1:26)

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?  (1:29)

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』  (1:31)
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』  (1:34)


心配すんな。大丈夫だ。  (1:40)

0 件のコメント :

コメントを投稿