Contact Form 7のインストール
- Contact Form 7をダウンロード
- wp-content/plugins/にアップロード
- プラグインを有効化
Contact Form 7の設定
サイドバーにお問合せという項目が出来ています。フォーム欄
問合せフォームに表示される項目になります。「*」付いているものは必須項目となります。タグの作成から色々な項目が追加できます。 入力フォームの幅などを調整したい場合には、以下のように記述します。 [email* your-email 35x30""] 35がサイズで、30が最大の文字数です。
メール欄
フォームより送信されるメールの内容となります。件名やメッセージ本文は分かりやすいものに変更した方が良いでしょう。
コードを貼る
設定が完了し保存したら、問合せページを作成し指定のコードを貼ります。お問い合わせページを作成し、本文にコードを貼り付けます。普通の記事と同様に前後に文章を入れることも可能です。 問合せページを作成したら、実際に問合せしてみてメールが届くかを確認しておきましょう。
Contact Form7でAkismetを使う
- Akismetを有効化する
- Contact Form 7 の管理画面より、フォームの項目を編集する
Contact Form 7を使ってコンバージョン設定
サンキューページを作る
送信完了後に表示するサンキューページを作成します。記事として作成してもページとして作成してもOKです。パーマリンクは分かりやすいURLに変 更しておきましょう。当サイトのサンキューページです。「http://internetexplorer14.blogspot.jp/2007/02/thank-you.html」というURLでページとして作成して います。
設定
Contact Form 7の設定画面の一番下にあるその他の設定にコードを追加します。on_sent_ok: "location.replace('サンキューページのURL');" 当サイトの場合以下のようになっています。 on_sent_ok: "location.replace('http://internetexplorer14.blogspot.jp/2007/02/thank-you.html');"
Googleアナリティクスのコンバージョン設定
Googleアナリティクスにログインし、コンバージョン設定として先ほど作成したサンキューページのURLを入力します。Googleアナリティクスのコンバージョン設定方法の解説は、以下のページをご覧ください。
⇒Google アナリティクスのコンバージョン設定
⇒Googleアナリティクスのカスタムレポート設定
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