Internet Explorer: Solana mobile 日本 買い方

2024年2月3日土曜日

Solana mobile 日本 買い方



Solana mobile買い方完全解説

ソラナモバイル?ソフトバンクなら知ってるけど

気にはなってるけど英語読めないし、海外製でしょ?大丈夫?

なんで流行ってるか分からないけどそれって美味しいの?

どうせ高いんでしょ?

+BackPackって何?

+もうPhantomで購入しちゃったけどどうすればいいの?  

って方のために実際に購入してみたので全力アドバイス! 

【買い方】

①以下のURLをコピーしてウォレットのブラウザから購入サイトにアクセス 

solanamobile.com/refer/ 

※ウォレットはいったんPhantomでもOK 

※Backpackというウォレットを使うとBadLabsというNFTのエアドロ抽選に参加可能。

やり方は後述。 

②メインページについたら下にスクロールしてPreorder Nowを押す 

③X接続+必要事項入力(UserとJapanを選択)+ウォレット接続→agree and checkout を押す 

④連絡先を入力 (1)Emaliの欄にメアド※その下のチェックマークはつけておく。知らせメールが届く◎ 

(2)Country/RegionはJapanを選択 (3)LastNameには名字、FirstNameには名前 (4)postal code に郵便番号を入れると、prefecture とCityが自動入力される。(5)AddressとApartment はローマ字で書くのが面倒なので以下サイトで日本語入力して英語版にしてもらうと便利。  
 kimini.jp →フォーム2を選択して画像のようにコピペ

 


持ち家などアパート住みでない場合はAddress欄のみ入力でOK (6)Continue to Payment を押す 

⑤決済 

SolanaPay: 450.11USDCとガス代のSOLをウォレットに入れてBuy Nowを押す(※エラーが多いとのことなのでクレカがおすすめ)。 
 
クレジットカード: 利用残高が6.5万円以上あるカードの情報を入力していつものネットショッピング感覚で情報入力◎ 
 

 【購入するメリット】 ・後から買うと450ドル以上かかるが今なら割安で買える ・購入時のウォレットをBackPackにしておくと現在価格250万円相当のNFT(MadLabs)の抽選に参加できる

 


 

・初代solana mobileは購入額以上のトークンがエアドロップされたので今回も原価回収の可能性あり? 

・SolanaエコシステムではDEPINという領域が熱く、「とあるデバイス」を持っている人に限りX to Earnができる可能性がある。

「とあるデバイス」としてsolana mobileが使える可能性が高い 【デメリット】 

・注文/製造状況によっては最終価格が450ドル以上になることがある。その場合、購入取り止めも可能。それでも買いたい人は追加金額を支払ってsolana mobileを買う 

・2025年になるまでsolana mobileは送られてこないので、しばらく待ち遠しい気分になる笑 

 

【その他注意事項】 

・必ずしも買い方の章で入力した送り先住所にsolana mobileが送られるわけではない(引越しなどがあり得るため)。問い合わせたところ、送付前に送り先の最終確認をできるウェブページを用意するとのことでした。 

・普段Phantomを使っているが今回初めてBackpackを使いたい場合は、以下のサイトからアプリをインストールし、画面右上のマークを押してから購入サイトのURL(solanamobile.com/refer)を張り付ければOK Bakcpackインストール→backpack.app 

・Backpackインストールの際、新しくウォレットを作成してもよいが、Phantomのシードフレーズをインポートして同じアカウントを使いまわす方が楽なのでおすすめ(USDC決済時の事前送金などをしなくて済む)。あと、納税の時に管理がラク。 

・Phantomで購入した後にBackpackに接続しなおす場合の手続きは以下

 ①PhantomのシードフレーズをBackpackにインポートした人は特に何もしなくてもOK(念のためBackpackのブラウザで②の手順をやってもO)

 ②Backpackで新たなウォレットを作成した人は、画像の順にManageMyLinkのページへ移動して、ConnectWalletでBackpackのアドレスを接続

※snapshot1が終わっているとWalletは変更できません


※Xのアカウントは購入時のものを紐づけておくように注意 

一通り書きましたが、Solana民に幸あれ! #solanamobile #backpack

 

 

 

 

0 件のコメント :

コメントを投稿